妙見岳・立岩の峰・普賢岳(雲仙岳)

2021.11.14(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:59

距離

7.2km

のぼり

806m

くだり

802m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 59
休憩時間
30
距離
7.2 km
のぼり / くだり
806 / 802 m
30
19
2
32
13
3
3
3
8
10
32

活動詳細

すべて見る

どうも、こんにちは! 紅葉を見に行こうよ・・・(笑) と言う事で紅葉を見に普賢岳に行ってきました😊下道で2時間半くらいかけて池ノ原園地に到着したが、現地は雨☔️。 レインコートを持っていないので途中のコンビニで購入! 雨でも登山者は多くて、皆さんカッコいいレインコート❗️多分コンビニのレインコートは自分だけやろね(笑)見た目薄っぺらいでも濡れなければOK🙆‍♂️ 下山途中、休憩してたマダムから柿を頂き美味しかったです。ありがとうございました😊 登山道も一本道で分かりやすく歩きやすい。妙見岳から普賢岳を周回した方が景色も見れるしいいと思います! 紅葉はと言うと・・😅 山の神様に1人で登らんで誰か誘ってまた来年観に来いと言われたような気がした😭 帰りに仁田峠のお土産店でPayPay使えるから買おうとしたらauだけ圏外で買えませんでした😱 5Gの前に電波を下さい(笑) docomoとソフトバンクは電波入るので大丈夫みたいです! あと、諫早干拓道路は平日は通行止めです。日曜祝日のみ通行出来ます。 今日もありがとうございました😊

雲仙岳・普賢岳・絹笠山 池ノ原園地からスタート。駐車場も広く結構停めれます。
池ノ原園地からスタート。駐車場も広く結構停めれます。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 何やろうかと思って見たら、矢印やん(笑)
斬新❗️
何やろうかと思って見たら、矢印やん(笑) 斬新❗️
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 仁田峠まではこんな感じ。
仁田峠まではこんな感じ。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 仁田峠駐車場に到着!
まだ雨が降ってます☂️
仁田峠駐車場に到着! まだ雨が降ってます☂️
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ロープウェイ乗り場に行く途中から妙見岳へ。
ロープウェイ乗り場に行く途中から妙見岳へ。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 途中から見た仁田峠。
途中から見た仁田峠。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 まだ雨☂️
まだ雨☂️
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 少し晴れてきた☀️
少し晴れてきた☀️
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 妙見神社⛩
妙見神社⛩
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 妙見岳から国見岳までの道のり。
妙見岳から国見岳までの道のり。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 反対側に普賢岳山頂!
携帯の電波か❓
いや、人だ❗️
反対側に普賢岳山頂! 携帯の電波か❓ いや、人だ❗️
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 国見岳に行こうとしたが、人が崖を降りて来てたのが見えたので高所恐怖症の俺には無理と判断しスルー😊
国見岳に行こうとしたが、人が崖を降りて来てたのが見えたので高所恐怖症の俺には無理と判断しスルー😊
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 見よるこっちがソワソワするやん😅
おっちゃぐんなよ😱
見よるこっちがソワソワするやん😅 おっちゃぐんなよ😱
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 左に行けば風穴。右は普賢岳へ。
左は一方通行なので周回したい人は左へ。
左に行けば風穴。右は普賢岳へ。 左は一方通行なので周回したい人は左へ。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 歩きやすい。
歩きやすい。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 看板の下に手を入れたら風が来るって書いてたので、手を入れたら・・・無風(笑)
看板の下に手を入れたら風が来るって書いてたので、手を入れたら・・・無風(笑)
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ゴリラか?
岩だ🪨
ゴリラか? 岩だ🪨
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 よう掘ったね。
よう掘ったね。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 晴れてきたえい☀️
晴れてきたえい☀️
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 所々にベンチあり。
所々にベンチあり。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 景色が良かったら、佐賀平野や熊本も見れるて❗️
今回は残念ながら見えない😅
景色が良かったら、佐賀平野や熊本も見れるて❗️ 今回は残念ながら見えない😅
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 進入禁止って言われたら行きたくなるのが人間よね(笑)
進入禁止って言われたら行きたくなるのが人間よね(笑)
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 温泉か♨️❓
噴火だ🌋
温泉か♨️❓ 噴火だ🌋
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 正面が平成新山。瓦礫ばっかやん❗️
もちろん行けません。
何か暖かい気がするけど、地熱かな。
正面が平成新山。瓦礫ばっかやん❗️ もちろん行けません。 何か暖かい気がするけど、地熱かな。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 勉強になるね。
勉強になるね。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 もうすぐ普賢岳山頂ぜ!
もうすぐ普賢岳山頂ぜ!
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ビズリーチ(笑)
今日のカメラマンは近くにいた小学生。
ビズリーチ(笑) 今日のカメラマンは近くにいた小学生。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ピース✌️
ピース✌️
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 何枚も撮らせて小学生も苦笑い(笑)
小学生ありがとう😊
何枚も撮らせて小学生も苦笑い(笑) 小学生ありがとう😊
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 普賢岳山頂。
やっぱ晴れ男なので晴れますね☀️
普賢岳山頂。 やっぱ晴れ男なので晴れますね☀️
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 下山も歩きやすい。
下山も歩きやすい。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 これだけベンチがあるとありがたい😃
これだけベンチがあるとありがたい😃
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 これは・・・・
これは・・・・
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 俺が降りたら普賢岳は雲がかかりました。
俺は天気の子なのか(笑)
てか、天気の子見たことありません(笑)
俺が降りたら普賢岳は雲がかかりました。 俺は天気の子なのか(笑) てか、天気の子見たことありません(笑)
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ロープウェイ乗り場の展望台から。
何も見えん😅
ロープウェイ乗り場の展望台から。 何も見えん😅
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 池ノ原園地近くの広場。
池ノ原園地近くの広場。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 いいやん!
いいやん!
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 いいぞ!
いいぞ!
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 左見たら馬がおるって思ってビビった😱
よーくみたら模型やん❗️
少し逃げかけたし(笑)
左見たら馬がおるって思ってビビった😱 よーくみたら模型やん❗️ 少し逃げかけたし(笑)
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 池ノ原園地の駐車場。
池ノ原園地の駐車場。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 池ノ原園地の駐車場が1番綺麗って(笑)
池ノ原園地の駐車場が1番綺麗って(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。