【伊豆ヶ岳・高畑山】飯能アルプスバッジ

2021.11.14(日) 日帰り

DAY 1

飯能アルプスバッジ獲得のため伊豆ヶ岳と高畑山へ。今回もHAL's factoryを参考にルートを作成し、正丸駅から浅見茶屋を目指した。おそらく、深沢邦之チャンネルでも似たようなルートの動画を見ることができる。 登山を開始してすぐに長岩橋を発見。HAL's factoryで見たことがあるものを見つけると疲労が落ち着く。 先日、守谷SAでさしま茶抹茶トリュフチョコレートを買った。ハイドラ26の腰のポケットに入れ、登り坂の前には食べるようにした。 ロックスターが行ったときには旬のスポットだった五輪山に向かう道が通れなくなっていた。諦めていたがまき道からも行くことができた。 伊豆ヶ岳までは思ったよりも時間がかからなかった。HAL's factoryでは伊豆ヶ岳にはハエが多いと言っていたが見当たらなかった。 天目指峠のところで進行方向に「伐採作業中 立入禁止」の案内が見えて焦ったが、登山道は別の道だった。 すべりやすい場所がいくつかあった。すべりのプロが大量発生。でも今日は転ばなかった。 1週間ぶりの子の権現。前回「アッコの靴」を見つけることができなかった。HAL's factoryで勉強し直し今度は発見した。紅葉は先週の方がきれいだったような。 浅見茶屋へは舗装された道をそのまま歩けば良いのかと思っていたら違った。間違えなくて良かった。 浅見茶屋の駐車場はいっぱい。しばらく待った。冷えてきたのでリュックに入れていたTPP スウェットを着た。 いなか汁うどん(冷)を注文。かなりコシのあるうどんだった。最初は大盛にすれば良かったと後悔したが、普通盛りでもかなり満腹になった。なすがおいしかった。 浅見茶屋から吾野駅まではすぐなのかと思いきや結構歩いた。あとちょっとで駅、と思ったら登山道のような雰囲気のある道を歩くことになりもう登山は終わったんだけどなと思った。 看板の指示どおりふみきりを渡り、地下道を通り吾野駅へ。果たしてふみきりを渡り、地下道を通る意味はあったのだろうか。 ちょうど電車が来るタイミングで吾野駅に着くことができた。ドラえもん号という電車で多くの人が撮影していた。 HAL's factoryのようにビッグレインボーは見ることができなかったものの、快晴で気持ちの良い登山だった。飯能アルプスバッジも無事獲得。

動画

活動の装備

• レキ(LEKI)
    マイクロバリオ TA コンパクト
    次男ネックウォーマー
    バーブパンツ
  • その他(Other)
    オットセイ生誕1周年記念トートバッグ(初版)
    ストライクトレイルフーディ
  • メレル(MERRELL)
    カメレオン 8 ストーム ミッド ゴアテックス
    TTP Red タオルハンカチ
    パンダペース ドライTシャツ
    オットセイ靴下
  • その他(Other)
    パンダペース きんちゃく
    パンダペース サーモタンブラー
    Hydra 26
    幻のWE ARE VISUALKEI HALチェキ
    【ランダム】アクキーくじ2個セット(HAL祭り2020記念)