戻る 次へ

茶山・瓜生山・白鳥山の写真

2021.11.14(日) 11:35

茶山・瓜生山・白鳥山

京都一周トレイル (京都, 大阪, 滋賀)

2021.11.14(日) 日帰り

最高の秋晴れで、腰痛が治っていないので、のんびり京都トレイルハイキングへ。前回はまだ寒かった時期だったなぁと思い出しながら、楽しいおしゃべりしながら行って来ました。 いつものごとく、京都トレイルはほどほどに、行きたかった曼殊院門跡へ。 見事な樹齢400年、五葉松の“鶴島の松”や鶴島石組(京の三名席)、梟の手水鉢、曼殊院型灯籠、狩野永徳の襖絵etc.、小さな桂離宮と呼ばれるお寺を楽しんで来ました。 そしてランチは白川通りにあるがラムマサラへ。新しい店になってから1年半ほどらしいですが、何十年も近くでカレー屋さんをされていたとの事。適度に辛いカレー、めっちゃおいしくて、〆にチャイを頂いて帰って来ました。