もう冬だった八ヶ岳・快晴で絶景の赤岳と赤岳鉱泉のステーキ

2021.11.13(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

天気が良いので、行きましょう 夏に行けなかった八ヶ岳へ 初めての赤岳へ 美濃戸登山口へ向かう林道が荒れてますね 分かっていましたが、荒れていましたね でももっと酷いかと思っていたので登山口到着 赤岳山荘駐車場に止め、1日1000円でした 6時に駐車場料金の支払いの回収が来て、支払いを済ませて出発です 1日目は行者小屋〜赤岳〜横岳〜硫黄岳〜赤岳鉱泉宿泊の予定でしたが、相方の下肢のコンディション不良で赤岳からそのまま赤岳鉱泉に変更し、翌日に硫黄岳を登り帰ることにしましょう 横岳〜硫黄岳の縦走は次回へお預けです でも今回の最大のミッション、赤岳登頂と赤岳鉱泉ステーキですので、クリア出来たのは満足‼️ 天気もかなり良く、赤岳山頂から富士山、南アルプス、中央アルプス、御嶽山、乗鞍岳、北アルプス、美ヶ原、霧ヶ峰、奥秩父そして八ヶ岳の稜線が綺麗に見えて、またここに来ます 翌日の硫黄岳は2回目で前回に続き、爆風でした…ですので爆裂火口は危険と判断で今回も諦めます 次回は縦走と爆裂火口ですね ゆっくり歩きたいので次回はテント泊の2泊で来たいなぁ

動画

活動の装備

• マーモット(Marmot)
    ダウンジャケット
  • スノーピーク(snow peak)
    スクー
  • マムート(MAMMUT)
    Wall Rider 2030
  • その他(Other)
    SO FAR SO GOOD Waltz DX
    マイクロレギュレーターストーブウインドマスター
  • カシオ(CASIO)
    PRO TREK Smart WSD-F20SC
  • その他(Other)
    RawLow Mountain Works(ロウロウマウンテンワークス)タビチビトート X-Pacエディション
  • モンベル(mont-bell)
    ライトシェルアウタージャケット Men's
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    THREE
  • マムート(MAMMUT)
    Kento High GTX
  • プリムス(PRIMUS)
    イグニッションスチール
  • プラティパス(Platypus)
    PLATYPUSplps-005ソフトボトルPlaty2LBottleプラティパス2
    サーモスタッククッカーコンボ
  • シナノ(SINANO)