戻る 次へ

竹内山・万才山・岩橋山・富高山・葛城山・湧出岳・中葛城山・高谷山・神福山・タンボ山の写真

2021.11.14(日) 19:48

金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

2021.11.14(日) 日帰り

今日はダイトレ大会! 天候にも恵まれまずまずのトレラン日和 5時40分頃には暗闇の中参加者が続々と集まり 登山の部が6時スタート❗ 始めの登りは参加者で混雑して思うように 進めません。6時30分にはトレランの部が スタートするので出来るだけ先に進みたい。 これまでのトレーニングで快調に進み 登りはストックを使い平坦と下りは走り 脚の負担を軽減しながら登山走りで 大和葛城山、金剛山のチェックポイントを 進んでました。 中葛城山の下りでメンバーが脚を挫き スローダウン。心配💦 金剛山から紀見峠までは下りに気をつけながら ラストスパート。紀見峠に12時45分到着。 タイム6時45分でした。 昨年より大幅にタイムアップ。 これまでのトレーニングが確実に数字に 現れました。脚を挫いたメンバーは2時間 遅れ、今回はゴール地点に屋台があり カレーを食べ缶ビールを3缶も呑んで ホッコリ。反省会は堺東の餃子の王将で お疲れ様でした🍻 来年は更に1時の時間短縮を出来るかも なんて話しながら帰りました。 明日からまたトレーニング頑張ろう💪