英彦山(北岳)・英彦山(中岳)ケルンの谷・薬師峠

2021.11.14(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

一年ぶりの英彦山です。奥さんは行者尾根で登りたかったのだが、今の自分の体力では不安の方が大きかったので、高住神社からにしてもらった。心配していた一本杉までは何とか息が上がることなく登れた。おりしも今日は高校生の登山大会が実施されていた。先頭で来たのは戸畑高校だった。戸畑高校といえば僕の山師匠Kさんの後輩だ。すごい先輩があなたたちにいるんだよ。とりあえず今日頑張ってご褒美の由布岳ゲットしてください。 霧雨の中のスタートだったが、その後雨も上がり、日こそ差さなかったが良い山行が出来た。紅葉はほぼほぼ終わっていたが、それでもいくつかは楽しむことが出来た。過呼吸も出ず、何とか歩き通せた。めげず次も頑張ろう。