[御礼]乙女口~乙女峠間でウェアを拾って頂きありがとうございます!

2021.11.14(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:35

距離

3.4km

のぼり

395m

くだり

392m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 35
休憩時間
40
距離
3.4 km
のぼり / くだり
395 / 392 m
42
30
38

活動詳細

すべて見る

3年ほど悩みに悩んで今年、北アルプスに行くことになってついに購入したミレーのレインウェア。ザックの隙間に挟んで持ち歩いていたら…落としました😨 乙女峠~丸岳を歩いているときに気づきました😢 急ぎ引き返しましたか道中にはなく、半ば諦めて着いたバス停。普通に時刻表見てあと15分かぁ。😞💨 と…思ったら!!!!バス停の足元にレインウェアがくくりつけられていました!中身を見たら今日の行きに乗った桃源台~乙女口のバス乗車券二枚!!!!間違いなく私のウェアでした。 直接お礼ができないので、こちらでお礼させていただきます!拾って頂いた方、本当にありがとうございました! 私も同じ事があつた時、同じように振る舞う事で恩返しをしていこうと思います!改めて本当に本当にありがとうございます! 本日の山行は写真にインします!

金時山・明神ヶ岳 厚木、箱根方面の山登りはいつもここから。東名で見る富士山一番キレイに見える説。さて今日はいかに。
厚木、箱根方面の山登りはいつもここから。東名で見る富士山一番キレイに見える説。さて今日はいかに。
金時山・明神ヶ岳 桃源台駐車場そばに😸😸
桃源台駐車場そばに😸😸
金時山・明神ヶ岳 桃源台~バスで乙女口へ。高速バスの乗り方わからずウロウロ。結局普通に乗って車内精算とのこと。後から小田急バスの便利サイトに気づく。
桃源台~バスで乙女口へ。高速バスの乗り方わからずウロウロ。結局普通に乗って車内精算とのこと。後から小田急バスの便利サイトに気づく。
金時山・明神ヶ岳 さて、乙女口~桃源台までぐるっと外輪山巡り、コースタイム4.5h。行きましょう!
さて、乙女口~桃源台までぐるっと外輪山巡り、コースタイム4.5h。行きましょう!
金時山・明神ヶ岳 意外と斜度あり。第一ポイント乙女峠までは45分とのこと。
意外と斜度あり。第一ポイント乙女峠までは45分とのこと。
金時山・明神ヶ岳 落としたのはこの辺かなぁ。どの辺かなぁ。この時はまだなにも知らず。
落としたのはこの辺かなぁ。どの辺かなぁ。この時はまだなにも知らず。
金時山・明神ヶ岳 乙女峠到着!以前金時山の下りルートで通った景色と段違い!
乙女峠到着!以前金時山の下りルートで通った景色と段違い!
金時山・明神ヶ岳 ちなみに前回の展望はこちら😢
ちなみに前回の展望はこちら😢
金時山・明神ヶ岳 前回理解できなかった撮影台の意味を知る。
前回理解できなかった撮影台の意味を知る。
金時山・明神ヶ岳 大にぎわいの峠。この時すでにレインウェアは…なかったということでした。(結果から)
大にぎわいの峠。この時すでにレインウェアは…なかったということでした。(結果から)
金時山・明神ヶ岳 さてー丸岳向かいますか!おっと倒木くぐり。ここも落としたポイントか?と帰りに入念に探す。が、ここを通るときにはすでに無いことを知らない😅
さてー丸岳向かいますか!おっと倒木くぐり。ここも落としたポイントか?と帰りに入念に探す。が、ここを通るときにはすでに無いことを知らない😅
金時山・明神ヶ岳 倒木から結構歩いたとこで気づき戻って乙女峠へ。ここで神の声。乙女口との間にウェアが木にくくりつけられてたよ。と!絶望から希望へ😆
倒木から結構歩いたとこで気づき戻って乙女峠へ。ここで神の声。乙女口との間にウェアが木にくくりつけられてたよ。と!絶望から希望へ😆
金時山・明神ヶ岳 峠~約40分。枝にくくられたウェアを探して脱いだポイントをすぎ、希望~絶望に逆戻りして到着したバス停🚏   ん?バス停の足元に!
峠~約40分。枝にくくられたウェアを探して脱いだポイントをすぎ、希望~絶望に逆戻りして到着したバス停🚏 ん?バス停の足元に!
金時山・明神ヶ岳 あったーーー!行きのバスのレシートも発見。間違いありません!
あったーーー!行きのバスのレシートも発見。間違いありません!
金時山・明神ヶ岳 木の枝にくくってくれた方、バス停まで持ち帰ってくくってくれた方、少なくとも二人の方に助けられたことを知りました!日本って、山登ってる人って!優しいです!
木の枝にくくってくれた方、バス停まで持ち帰ってくくってくれた方、少なくとも二人の方に助けられたことを知りました!日本って、山登ってる人って!優しいです!
金時山・明神ヶ岳 丸岳周遊はまたリベンジします。時間が余って駒ヶ岳ロープウェイへ
丸岳周遊はまたリベンジします。時間が余って駒ヶ岳ロープウェイへ
金時山・明神ヶ岳 初めてきたけどなかなか壮大。
初めてきたけどなかなか壮大。
金時山・明神ヶ岳 でも風強すぎで寒い!が、登山装備がかなり役立つ!
でも風強すぎで寒い!が、登山装備がかなり役立つ!
金時山・明神ヶ岳 予定外の山頂!今日はここでよしとする!お疲れ様でした!ありがとうございました!
予定外の山頂!今日はここでよしとする!お疲れ様でした!ありがとうございました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。