六甲山

2021.11.14(日) 日帰り

DAY 1

今日は奥さんと神戸三田プレミアムアウトレットに行くついでに、ロックガーデンから有馬温泉に抜けるルートで六甲山に登り、下山後はアウトレットまでRUNで行く計画をしました。 先般も宝塚側から須磨浦公園まで全縦走するなど、東西のルートは幾度となくチャレンジした事はあるんですが、南北に抜けたのは初めてでしたが、前半の岩場は結構楽しむことが出来ました。また六甲からの下りは終始整備された山道で、ほぼ小走りで有馬まで下る事が出来ました。 有馬温泉に下りると観光客が多く、トレランバッグを背負って汗まみれなオジサンは場違いな感じで、温泉につかりたいと思いつつも着替えやタオルも無く諦めて、サッサと通り抜けてアウトレットに向かうことにしました。しかし流石に登山後のRUNはきつく半分以上歩いてしまいました。 六甲は様々なルートがありどのルートも楽しむことが出来る、本当に良い山だなとつくづく思いました。機会を見つけてまたチャレンジしてみようと」思います。