玉川温泉園地自然研究路

2021.11.14(日) 日帰り

この週末は温泉でゴロゴロしてきました。 土曜はアスピーテラインのふけの湯ゲートまでドライブ。あたりはもう雪の世界。大沼付近も緩めの雪が積もっていました。とても静かで先月の紅葉の賑わいが嘘みたい。 日曜はそこそこ天気が良かったので、自然研究路を散歩。日差しもあったので色とりどりできれい。帰りは車道に子熊!冬眠前かな、母熊は見えませんでしたが車にひかれずに無事山に戻ったかな。 八幡平も焼山も、帰り道に見た駒ヶ岳も雪化粧。あっという間に冬ですね。

13日の八幡平アスピーテライン ふけの湯ゲート
ここまではきれいに除雪されていました

13日の八幡平アスピーテライン ふけの湯ゲート ここまではきれいに除雪されていました

13日の大沼

焼山登山口

焼山山頂

帰り 341号線玉川ダム宝仙湖のあたり。車道に出てきてた。

子熊でした。車から見てるぶんにはとてもかわいい…

13日の大沼

焼山登山口

焼山山頂

帰り 341号線玉川ダム宝仙湖のあたり。車道に出てきてた。

子熊でした。車から見てるぶんにはとてもかわいい…