どうも大学生の皆さんの様で、日の出まで単位落とした話や、出さないといけないレポートの話が聞こえて来ましたよ😃 戻る 次へ

鹿児島から週末弾丸百名山ツアー✈️筑波山⛰の写真

2021.11.14(日) 06:05

鹿児島から週末弾丸百名山ツアー✈️筑波山⛰

筑波山 (茨城)

2021.11.14(日) 日帰り

ジェットスター✨の鹿児島ー成田便✈️を利用して、筑波山⛰に行ってきました🤩 鹿児島15時30分発のGK628便で成田へ 到着後、予約していたレンタカーでつくば市に向かいます。 つくば市のスーパー銭湯でお風呂🛁と食事🍽。閉店24時ギリギリまで粘ります。 その後、筑波山のケーブルカー乗り場近くの市営駐車場で車中泊するつもりが、無人改札でも時間外で入れず😅、さらに下界の筑波山口で駐車🚗 車の中でチューハイ2缶を飲んで3時間ほど仮眠😴 4時前に起床して、ここから山頂を目指しました💪 やはり百名山✨で、登山道は整備されており、YAMAPの地図を追っての登山で全く不安無し🙆‍♂️ 2時間かからずに男体山の山頂⛰ まだ暗い状況もあり、寂しい雰囲気😢の山頂を早々に後にして、女体山へ こちらには日の出🌄を待つ沢山の人が居ました😄 お天気よく🌞、霞ヶ浦に映る日の出が見れて👀、最高🤩 女体山から筑波山神社までの下りルートは混雑緩和の為にロープーウェイでの下山を求められていた様ですが、そのまま降りて来ました。すみません😆 上りの方がどんどん増えて来たので鳥取大山と同じように大渋滞になりそうですが、7時半には下山完了しましたので、その後の状態は知りません😅 帰りの飛行機✈️に遅れないように牛久大仏だけ見て👀、予定通り鹿児島行きのジェットスターへ。 9座目の百名山、筑波山を無事完登する事が出来ました🥰 また、この飛行機✈️便を使って関東地区の百名山⛰を攻めたいと思っております💪