竜ヶ岳でサッポロ一番みそラーメン

2021.11.14(日) 日帰り

DAY 1

まず、サッポロ一番山頂で友達の分と二人前作ったんですが、初めての山頂調理なんで、作るので精一杯になって、写真📷撮り忘れました。 あと、登山口で電波がない事でYAMAP入れれず! 帰りのピストン下りの砂利で滑って、手の平にケガ🩹してしまいました。登りは手袋してたんですが、油断してました。 他の方の活動日記で注意されていたのに~ 僕と同じ初心者の皆さんはどうぞ、お気をつけて下さい! でもマ~!天気もすごく良くて、予報通り8時には風も止んでほぼ無風状態で、初めての山頂料理も上手く行きました! インスタントラーメン🍜が凄く美味しく感じれて!これも景色の力ですかね。 登山を始めた1年前に雑誌で見て、三重県にこんな景色の場所があるなら、いつかは行ってみたいと思い続けて、丁度一年で叶いました。 紅葉もまだまだ綺麗で、みそラーメンが旨かったー!幸せな時間でした。 登山口まで下りると、もう下まで車でビッシリでした。