サクッと下見!難所ヶ滝~三郡山

2017.12.16(土) 日帰り

DAY 1

今日は職場の忘年会。 夕方までに帰れるサクッと三郡山コースを選びました。 ついでに難所ヶ滝が凍っているか確認に。 滝に向かう途中、みるみるうちに天候悪化、雨雨雨。 気温も下がっているのが分かる。寒うう。 滝は凍っていましたが、数日前からの気温上昇で溶け始めている。 時々、ゴロゴロ、バシ!!と氷が崩落している。 これ頭に当たったらタダじゃすまんね。 滝の横から縦走路へ登る。ロープも冷たい。 ガスガスの中、縦走路から頭巾山にちょっち寄り道。 三郡山山頂では視界も悪く、寒ーーしてラーメン食べれない。 とっと下山した方がよろし。 ツキ谷Bコースを下り昭和の森へ。 さあ、一休みしたら忘年会だ。わたくしいつも飲み会前に登っていますね・・・・(笑) 本日お誘いしていただいたKonKonさん、時間の都合でご一緒できずに申し訳ありません。 また誘ってくださいね。