赤城山

2021.11.12(金) 日帰り

紅葉は終盤ですが、まだまだ綺麗な所もありました。 公共機関を利用しての登山です。 初めての山であるため、あかぎ広場前バス停と終着である赤城山ビジターセンターバス停、どっちでバスを下車すべきか迷いました。どうようの乗客がバス車内に複数見かけました。 最終バス時間を考慮に入れながら、どのルートを歩こうか迷いながら前日に計画しました。 今回は覚満淵を見てから、駒ヶ岳から薬師岳までの外輪山を歩きました。 展望台下バス停で下車して地蔵岳から歩きはじめるのが一番展望が良いのかもと後になって思いました。 詳細はこちらに画像と共に記載しています。 https://trippers.info/trekking/0073 天気が良く、展望は富士山から谷川岳、浅間山、至仏山、日光白根山など見えました。当初はどれがどの山だか同定できないくらいの知識皆無でしたが、それでも浅間山だけは分かりやすいです。