DAY 1

関東ふれあいの道 埼玉13 高原牧場を通るみち 今回、埼玉12を距離、交通手段と悩みに悩み最後に持ち込む事に決め、先に13を歩くことにしました😅 ゴールの長瀞駅に車を停めて秩父駅まで電車移動し、皆野行きのバスに乗車。 ボーッと外を見ながら乗ってたら停車のボタン押さずにも高原牧場入口バス停でバスの運転手さん停まってくれて運転手さんに感謝です😊 粥仁田峠までは埼玉⑤から降りてきた道を今回上りで歩く。 まだ歩き始めだから上りも多少の勾配があっても順調順調(笑 高原牧場ではお決まりの(勝手に決めてます😅)高原牧場ソフトクリーム😊 本当に濃厚で美味しいです👍 行った時には必ず食べて下さい‼️ 先がまだまだ長い道のりが待っているのでそこでは短時間でソフトクリームを堪能して先に向けて出発。 今回のコースは勾配より距離😅 アスファルトの歩行も事前に登られてた方の情報通り確かに我慢の時間も多かったです(笑 しっかり二本松峠の地名板の前では踏破写真をパチリ! この辺りは自転車やバイクのライダー達も多く見かけました。 所々から見える山の景色は紅葉🍁時期もありとっても綺麗✨ 茨城県の筑波山や噴煙が出てる群馬県の浅間山まで綺麗に見えました😊 昼食はこの日の歩行距離半分辺りの皇鈴山(みすずやま)で簡単手軽にできる冷凍食品の鍋焼きうどんと生卵を使用😊 しっかり休息を取って長瀞駅に向けて後半の道のりに再スタート‼️ 釜山神社⛩では疲労感が出てきたのか無意識に引き込まれてしまったのかコースを外れてしまいました😅 でもすぐに気づいて戻りセーフ(笑 長瀞駅に近づくにつれ人も増え始め長瀞駅の周辺はすごい賑わってました。 私もやっとゴール!😊 前回、桜の咲く時期に来た時はコロナ禍の緊急事態宣言中に付き閑散とした寂しい長瀞駅周辺でしたが、日常の活気が少し戻って一安心しました。 もちろんまだまだコロナ禍は心配ではありますが、しっかりこのまま終息に向けて誰もが平穏な日常に戻れますように。。。 長瀞駅で活気あふれて働いている人々を見て改めて感じました。