青井岳温泉の紅葉を見に行ったついでに青井岳に青井岳温泉から登ってみました。延々と林道歩きですが途中で崩落してたりしてまぁあんまり普通の人は歩きませんよねコースです。相変わらず山頂に眺望はありません。 でも青井岳温泉の紅葉と温泉は最高です!

なかなかな紅葉です。写真の腕はなかなか上がりません。

林道を延々と歩きますが途中崩落してましてこの先はまぁまぁな藪です

この看板から登山道に入ります

入って10分ほど急登のあと尾根をてくてく歩いていたらあっという間に山頂です

眺望はこれと

これだけ

早々に下山します

ピンクテープを頼りに下山してたらいつの間にか登ってきたルート外れてポツンと一軒家に出てしまいました

林道に戻り下っていたらこんな看板が

林道より登山道の方が楽しいですね、この看板に出ました

帰りしなに鉄分も補給

青井岳駅です。温泉までは600mです

なかなかな紅葉です。写真の腕はなかなか上がりません。