日本百名山⛰17座目 鳳凰山(地蔵岳・観音岳・薬師岳)

2021.11.12(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
707 / 2001 m

ずっと行きそびれていた鳳凰三山⛰  やっと行ってきました❗️ ルートは、青木鉱泉からのドンドコ沢ルートを通り地蔵岳〜観音岳〜薬師岳〜青木鉱泉を一回り 青木鉱泉の手前で大量に伐採中🪚 何か作るんでしょう❓ 写真は撮り忘れました😅 ドンドコ沢ルートは急登でしたが、滝がたくさんあり、癒されます。  山頂のオベリスク🪨 ネット上で登ってる報告ある。登りたい🤩 けど、どうやって登るんだ🤔 結局わからず諦めました😢  地蔵岳から薬師岳への縦走ルート ここからは、北岳〜間ノ岳がバッチリ👀 寒さも忘れるくらい「最高ー❗️ 絶対来年行く🥾」と思いながら歩きました。 下山後は、腹ごしらえにラーメン🍜  その名も「頂」‼️ これは、運命的出会い😍 美味かった😋 もちろん写真撮り忘れました…笑