ひなっぷ登山部vol.3 高薮_笹ヶ峰南尾根

2021.11.13(土) 日帰り

活動データ

タイム

09:37

距離

13.9km

のぼり

1262m

くだり

1292m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 37
休憩時間
1 時間 47
距離
13.9 km
のぼり / くだり
1262 / 1292 m
1
1 25
1 18
22
1 43
44
58

活動詳細

すべて見る

さて 今回のサザエさんはー? 波平です いや のりへいです🤭 久々のひなっぷ登山部活動です 当初は土小屋から渓泉亭の計画でしたが 前日のスカイラインの通行止や規制を考慮して ゆるふわ登山で高薮から笹ヶ峰南尾根まで 歩いてみましょうと 霧氷見れたらよきかなと思っていましたが まさかの展開に さて今回は? 白くないですか?平家平 決死のラッセルでちち山 南尾根でオレンジの伊予富士をみた の3本でお送りしまぁーす

笹ヶ峰・寒風山・平家平 サザエさんの世界観のレポをおひめさんがずっと前に書いておられてパクってみました😊
木の香集合でみんなで登山口まで行きます!
終始紅葉みて高揚するゆるふわハイクだと現時点では思っていました。
サザエさんの世界観のレポをおひめさんがずっと前に書いておられてパクってみました😊 木の香集合でみんなで登山口まで行きます! 終始紅葉みて高揚するゆるふわハイクだと現時点では思っていました。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 R194から30分ほど車で走って高薮登山口へ!
いざ、トザンヌ💃💃💃
たかか.....ず?たかや.....ぶ?
R194から30分ほど車で走って高薮登山口へ! いざ、トザンヌ💃💃💃 たかか.....ず?たかや.....ぶ?
笹ヶ峰・寒風山・平家平 久々のひなっぷ登山部!
今日のビッグボスはしもっぷさん!
盛り上げ役はhinaさん!
体力番長はまささんです!
ぼくは、いつものダジャレ担当です🤭
この時点で落ち葉で滑ってます🤭
久々のひなっぷ登山部! 今日のビッグボスはしもっぷさん! 盛り上げ役はhinaさん! 体力番長はまささんです! ぼくは、いつものダジャレ担当です🤭 この時点で落ち葉で滑ってます🤭
笹ヶ峰・寒風山・平家平 玉簾ではありません😗
玉簾ではありません😗
笹ヶ峰・寒風山・平家平 鏡餅やないです、雪だるまらしいです🤭
つくったのhinaさんなのは内緒でお願いします。
鏡餅やないです、雪だるまらしいです🤭 つくったのhinaさんなのは内緒でお願いします。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 最近のハマってる行動食!
5本買って全ハズレ。
最近のハマってる行動食! 5本買って全ハズレ。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 雪でテンション上がって雪合戦に🤭
雪でテンション上がって雪合戦に🤭
笹ヶ峰・寒風山・平家平 11月の景色ではない。。
この時点ではみんな雪でテンションアゲアゲです!
この時点では。
11月の景色ではない。。 この時点ではみんな雪でテンションアゲアゲです! この時点では。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 まっしろな平家平!
高校登山部出身者はストック禁止令が出てるので、お借りしてやらせ撮影。そろそろ変な掟破ってもいいのかな?
まっしろな平家平! 高校登山部出身者はストック禁止令が出てるので、お借りしてやらせ撮影。そろそろ変な掟破ってもいいのかな?
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ビッグボスから貰いました!!さすがエンターテイナー!いつもセンスある差し入れです!!
ビッグボスから貰いました!!さすがエンターテイナー!いつもセンスある差し入れです!!
笹ヶ峰・寒風山・平家平 3人の兵隊が姫のためにラッセルしながら前に進みます!!!最大、股まで雪に浸かりました。
3人の兵隊が姫のためにラッセルしながら前に進みます!!!最大、股まで雪に浸かりました。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 少しガスが晴れて赤石山脈見れました!あそこ攻めている人いるんだろうなと!あの山脈、白イシ🤭🤭
少しガスが晴れて赤石山脈見れました!あそこ攻めている人いるんだろうなと!あの山脈、白イシ🤭🤭
笹ヶ峰・寒風山・平家平 先頭が赤テープを探し、後続が地形図見て、前に進むチームプレー!!!
先頭が赤テープを探し、後続が地形図見て、前に進むチームプレー!!!
笹ヶ峰・寒風山・平家平 だんだんガスがとれます!!
寒風山と伊予富士どーん!!
だんだんガスがとれます!! 寒風山と伊予富士どーん!!
笹ヶ峰・寒風山・平家平 この3人、かっこいいの一言!!
この3人、かっこいいの一言!!
笹ヶ峰・寒風山・平家平 真冬でもこんな深さはなかなか出ないのでは???
真冬でもこんな深さはなかなか出ないのでは???
笹ヶ峰・寒風山・平家平 みんなヘトヘトなので飯休憩!!
このおにぎり、ウメーーーっ🤭
これが言いたいだけに買いました🤭
みんなヘトヘトなので飯休憩!! このおにぎり、ウメーーーっ🤭 これが言いたいだけに買いました🤭
笹ヶ峰・寒風山・平家平 女子飯っ😉😉😉
女子飯っ😉😉😉
笹ヶ峰・寒風山・平家平 山と海
山と海
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ひな見参っ😗😗😗
ひな見参っ😗😗😗
笹ヶ峰・寒風山・平家平 写真で見ると綺麗だけど、歩いてみると汗ビッショの心拍数激上がりの登山です。
写真で見ると綺麗だけど、歩いてみると汗ビッショの心拍数激上がりの登山です。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 おじさんたちの戯れ。
おじさんたちの戯れ。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 歩いてきた道のり。
自分とみんなに、がんばった大賞!!!
歩いてきた道のり。 自分とみんなに、がんばった大賞!!!
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ここまで頑張ったプレゼントか?!
クリアに笹ヶ峰を拝めました☺️
ここまで頑張ったプレゼントか?! クリアに笹ヶ峰を拝めました☺️
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ちち山着いてほっこら☺️
ただでさえちち山登るのしんどいのに雪山は命懸けでしたー。去年キックステップ勉強しててよかったです。
ちち山着いてほっこら☺️ ただでさえちち山登るのしんどいのに雪山は命懸けでしたー。去年キックステップ勉強しててよかったです。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 霧氷みてむっひょー言いたかったのですが雪が木に積もってて気になりました🤭
霧氷みてむっひょー言いたかったのですが雪が木に積もってて気になりました🤭
笹ヶ峰・寒風山・平家平 太陽に吠えろ!青春ドラマみたいに太陽に向かって走り出す山下真司感!!カメラ向けられた時だけ走ろうとするやらせ写真🤭
太陽に吠えろ!青春ドラマみたいに太陽に向かって走り出す山下真司感!!カメラ向けられた時だけ走ろうとするやらせ写真🤭
笹ヶ峰・寒風山・平家平 無事に笹ヶ峰到達!!やり切った感半端ないって!!!何も言えねぇ。感動よりもしんどさで何も言えなかったです。
無事に笹ヶ峰到達!!やり切った感半端ないって!!!何も言えねぇ。感動よりもしんどさで何も言えなかったです。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 まっしろでほっこら☺️☺️☺️
まっしろでほっこら☺️☺️☺️
笹ヶ峰・寒風山・平家平 クンちゃんばりにほこらの前でほっこら顔してみました!!普段は顔出しNGなんですが。。マイケルジョーダンです🤭
クンちゃんばりにほこらの前でほっこら顔してみました!!普段は顔出しNGなんですが。。マイケルジョーダンです🤭
笹ヶ峰・寒風山・平家平 撮影の裏側。この写真、誰かのレポのパクリです🤭だーれだ??笑
撮影の裏側。この写真、誰かのレポのパクリです🤭だーれだ??笑
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ひとりはみんなのために。みんなはひとりのために。
ひとりはみんなのために。みんなはひとりのために。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 まさか、伊予富士方面オレンジに。うっとりしつつ、なんとか明るいうちにゲザンヌしたいので先を急ぎます。
まさか、伊予富士方面オレンジに。うっとりしつつ、なんとか明るいうちにゲザンヌしたいので先を急ぎます。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ひとりではきっと縦走はしなかったと思います。協力し合って励まし合ってここまでこれた達成感に頬を水が垂れ落ちたって言いたかったです!!純粋さってやつを探そうと思います😗
ひとりではきっと縦走はしなかったと思います。協力し合って励まし合ってここまでこれた達成感に頬を水が垂れ落ちたって言いたかったです!!純粋さってやつを探そうと思います😗
笹ヶ峰・寒風山・平家平 瓶ヶ森方向、綺麗なオレンジに。この時間にここにいちゃいけないけど、感動を噛み締めます。景色とここまでの到達に。
瓶ヶ森方向、綺麗なオレンジに。この時間にここにいちゃいけないけど、感動を噛み締めます。景色とここまでの到達に。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 南尾根登山口にゲザンヌ!!ヘッデン灯して林道歩き!!安心感でみんな口数増えます!!笑
南尾根登山口にゲザンヌ!!ヘッデン灯して林道歩き!!安心感でみんな口数増えます!!笑
笹ヶ峰・寒風山・平家平 今日の忘れ物。高知偉人ガチャするの忘れました。。次は、ガチャって色付き万次郎を伊予富士山頂へとつれていきたいものです!!
おつかれっした!!
今日の忘れ物。高知偉人ガチャするの忘れました。。次は、ガチャって色付き万次郎を伊予富士山頂へとつれていきたいものです!! おつかれっした!!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。