山梨県からの山旅 ②道後山

2021.11.13(土) 日帰り

DAY 1

山梨県→吾妻山→道後山 登山口に到着 一昨年、辿り着けなかった月見が丘駐車場 (こちらのトイレは故障中で1つ下のトイレが 使用できるようです🆗) 途中、車がすれ違い出来ないところもあり ちょうど下ってきた車と上っていく私たちの車で 少し大変でした😓 こちらも 思ったより登山者さんたちがいましたが 私たちは遅いスタートなので急ぎめに🐾 吾妻山ほどではないけれど こちらも山頂近くに少し積雪があり まだ山旅初日なのにドロドロ道で 足元が 大変なことになりました 下山して駐車場で友達のヒラリーとは お別れ👋 レイチェルと2人、一昨年も大山の後に 食べに来た「味処 四季」さんで 夜ご飯を食べて 今日の宿、蒜山インター近くの 「ラフォーレ蒜山」さんにチェックイン 車のメーターを見ると、偶然にも 自宅から宿までは 8並びの 888.8キロ さぁ~ やっと!! 母は 眠れる~🙌 まだまだ先はあるので 休まないと。 (レイチェルは 移動時には熟睡しているので 母の眠さはわかってくれない…)