探せなかった😭キイレツチトリモチ

2021.11.13(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:20

距離

2.0km

上り

71m

下り

71m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 20
休憩時間
41
距離
2.0 km
上り / 下り
71 / 71 m
1 20

活動詳細

すべて見る

真っ赤な『ツチトリモチ』は、今、よく山で見かけるので、『キイレツチトリモチ』も見てみたい。 鹿児島市内で、見ることが出来るということで、探しに行ってみよう。 でもね、『キイレツチトリモチ』は茶色っぼくて、落ち葉の多い季節は同じ色、、、 宝探し状態です。 結果、、、宝探しは、容易ではありませんでした。 また、次回、探してみます。 あちこちウロウロしていたからか、途中から軌跡が全くとれていません。

烏帽子岳(鹿児島市) 喜入総合体育館。
喜入総合体育館。
烏帽子岳(鹿児島市) ツワブキ
ツワブキ
烏帽子岳(鹿児島市) 日夕喜入基地を見下ろす
日夕喜入基地を見下ろす
烏帽子岳(鹿児島市) 広ーい競技場。
誰ーもいない。走りたくなる。
広ーい競技場。 誰ーもいない。走りたくなる。
烏帽子岳(鹿児島市) ヒメジオン
ヒメジオン
烏帽子岳(鹿児島市) 階段をおりていきます。
階段をおりていきます。
烏帽子岳(鹿児島市) アメリカイヌホウズキ
アメリカイヌホウズキ
烏帽子岳(鹿児島市) ツルゾバ
ツルゾバ
烏帽子岳(鹿児島市) 下の方からクルマの音がします。
まもなく、山からおります。
下の方からクルマの音がします。 まもなく、山からおります。
烏帽子岳(鹿児島市) この辺りの喜入の歴史。
キイレツチトリモチのことも書いています。
この辺りの喜入の歴史。 キイレツチトリモチのことも書いています。
烏帽子岳(鹿児島市) 喜入小学校
喜入小学校
烏帽子岳(鹿児島市) この辺りは武家屋敷の跡なのかな。
この辺りは武家屋敷の跡なのかな。
烏帽子岳(鹿児島市) 喜入支所
喜入支所
烏帽子岳(鹿児島市) フラフラあちこち歩いてみます。
フラフラあちこち歩いてみます。
烏帽子岳(鹿児島市) またまた階段を登ります
またまた階段を登ります
烏帽子岳(鹿児島市) ムラサキカタバミかな?
ムラサキカタバミかな?
烏帽子岳(鹿児島市) 運動場にもどってきました。
うーん、広い。走りたい。
運動場にもどってきました。 うーん、広い。走りたい。
烏帽子岳(鹿児島市) ピンクリボン発見。
ここから山に入れる?
ピンクリボン発見。 ここから山に入れる?
烏帽子岳(鹿児島市) リボンがたくさんついてます。
リボンがたくさんついてます。
烏帽子岳(鹿児島市) 地面をみつめる。
木の根っこのあたりをみてもみつからない。
地面をみつめる。 木の根っこのあたりをみてもみつからない。
烏帽子岳(鹿児島市) この崖の下は先ほど通った喜入小学校。
実は喜入小学校の裏から入れる山のの中に『キイレツチトリモチ』の情報が、、、
近くにいるはず。
この崖の下は先ほど通った喜入小学校。 実は喜入小学校の裏から入れる山のの中に『キイレツチトリモチ』の情報が、、、 近くにいるはず。
烏帽子岳(鹿児島市) 落ち葉がいっばいで見つけられない
落ち葉がいっばいで見つけられない
烏帽子岳(鹿児島市) 崖崩れの場所もあるので慎重に山の中を歩く。
下の小学校からみたら、わたしは不審者のように見えるかも。スポーツ少年団の保護者が山をみんなで見ている、、、
崖崩れの場所もあるので慎重に山の中を歩く。 下の小学校からみたら、わたしは不審者のように見えるかも。スポーツ少年団の保護者が山をみんなで見ている、、、
烏帽子岳(鹿児島市) 山を再びのぼってきたら、ツワブキの花
山を再びのぼってきたら、ツワブキの花
烏帽子岳(鹿児島市) また、ここから入ります。
また、ここから入ります。
烏帽子岳(鹿児島市) ここは歩きやすい
ここは歩きやすい
烏帽子岳(鹿児島市) ここなら道があるようなもの。
ここなら道があるようなもの。
烏帽子岳(鹿児島市) こんな看板ありました。
近くにあるはずなのに、宝探し状態に。
今日はあきらめます。
こんな看板ありました。 近くにあるはずなのに、宝探し状態に。 今日はあきらめます。
烏帽子岳(鹿児島市) ヤブランの実かな。
ヤブランの実かな。
烏帽子岳(鹿児島市) 再び、運動公園に登ってきました。
喜入駅も見えます。
再び、運動公園に登ってきました。 喜入駅も見えます。
烏帽子岳(鹿児島市) クサギ
クサギ
烏帽子岳(鹿児島市) ここの道も歩いてみよう。
ここの道も歩いてみよう。
烏帽子岳(鹿児島市) のぼったりくだったり、ウロウロ。
運動公園には遊具もありました。
実はさくら🐕も一緒でしたが、ここは犬の散歩は禁止になっています。
せっかく広ーい芝生がいっぱいでしたが、ずっとスリングの中に。
さくら🐕、芝生を走れなくて残念。。
そして、キイレツチトリモチも見つけられなくて、残念😭
この運動公園を散歩にされていた方、私が山の中か出てきてビックリさせてしまいました。ごめんなさい。
のぼったりくだったり、ウロウロ。 運動公園には遊具もありました。 実はさくら🐕も一緒でしたが、ここは犬の散歩は禁止になっています。 せっかく広ーい芝生がいっぱいでしたが、ずっとスリングの中に。 さくら🐕、芝生を走れなくて残念。。 そして、キイレツチトリモチも見つけられなくて、残念😭 この運動公園を散歩にされていた方、私が山の中か出てきてビックリさせてしまいました。ごめんなさい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。