平標山・松手山

2021.11.13(土) 日帰り

DAY 1

山友と私が大好きな平標山へ行ってきました。 今回は始めていつもと逆回りの平標山の家経由して山頂を目指すコースです。 当日の天気予報はたしかてんくらA windyは昼頃曇もあり。 結果終日天気でしたが平標山山頂は時々ガスが晴れたりはしていました。仙ノ倉方面や新潟方面は常にガスっていました。 最初YAMAP起動を忘れ途中で気づく。 紅葉はほぼ終わりでずいぶん景色が変わりましたね。 風はそこまで強くなく上着を羽織ったり脱いだりを繰り返す。 山頂ではガスが晴れると新潟方面に霧氷が見えてとても綺麗。 山頂から松手山までの稜線は霜まじりで泥んこ地帯が多い感じ。 やっぱり松手山辺りからの平標山は本当に大好きな景色です。 手ぬぐいチャレンジは終わりましたがデジタルバッジゲットです。 水分 麦茶 1㍑    カップ麺とコーヒーでお湯600ml 失敗 YAMAP起動忘れ    手袋片方忘れた