富嶽36バッジ条件集め(西湖周辺 : 王岳・鬼ヶ岳・十二ヶ岳)

2021.11.13(土) 日帰り

DAY 1

周遊3日目、まだ先は長いから休養に当てて観光しようかと迷ったけど、山に行くのは天気が良いから仕方ないよな 富士急のフリーパスを買って西湖に 2日間有効だから、明日もどこかに行かなければ 登り初めは石やコンクリートで固められた道で緩やかに標高を稼いでいく 登山口地点からはちゃんと山道で中々体力を削られる 王岳頂上からは右手に富士山を眺めながらの稜線歩き ビューポイントが多過ぎて、撮った写真の選別に迷うなぁ 初心者向けの良いコースって油断していたら、4mくらいを直登する鎖(ロープ)場が! これは初心者を連れてこれないなぁ、自分は楽しいけど 帰りのバスは33分遅れで停留所に到着 河口湖の紅葉祭りの影響だろうなぁ 遅れていることが分かってたら足和田山にも行ったのに…明日以降に単独で登るか