【失敗🗺️】かさまトレイルランコース

2021.11.13(土) 日帰り

DAY 1

潜水蜂とサボテンポとかさまトレイルラン大会コースの一部を走ってきました🏃 本日のルート:あたご天狗の森🚾🥤🅿️→南山→団子山→大福山→難台山→加賀田山🕸️⚠️→館岸山🕸️&🗺️⚠️→あたご天狗の森🚾🥤🅿️ 装備:Tシャツ、短パン、腹巻、スペリオール4.5 ※ロンTとタイツを履いてきましたが、仲間のアドバイスによりスタート直前に脱ぎました🌞(大正解😁) 以前、出場したことのあるかさまトレイルラン大会のコースを巡ってきましたが、難台山下山以降、記憶が曖昧となり、道迷いしながら進み、大分タイムロスしました⌛ そして、館岸山からの下山で道に迷ってしまい、かなりショートカットしてゴールしてしまいました😅 コース自体は、あたご天狗の森から道祖神峠までは、アップダウンの繰り返し。 大福山の手前の眺望は最高です。 先々週トライした筑波連山が一望できました。 筑波連山は眺望が少なく、キツいルートですが、このように見えると感慨深いものがありました。 加賀田山までの急登が最も激しかったです。 館岸山からの下山は、道が分かりにくいので注意が必要です。 道祖神峠からのルートは、ヤマップにも無く、大会の地図と軌跡を照合しながら進みました。 かさまトレイルラン大会のコース案内は残しておいて欲しいです🙏 天気は快晴で、気持ちいいトレラン日和でした☀️ 笠間アルプス自体のルートに興味ある方はこちらを参考にしてみてください↓ 笠間アルプス(笠間・吾国山~愛宕山ハイキングコース) https://yamap.com/activities/12800714 #YAMAP ※潜水蜂とサボテンポからの本日のヤマップ報告は省略させて頂きます⛰️