【太子温泉】高安山→三室山→明神山→屯鶴峯

2021.11.13(土) 日帰り

DAY 1

抜けているところを埋める& #ピクミンブルーム #ピクミンと1万歩の旅 #コミュニティデイ で南下の旅。ロード多し。 【参考】 https://yamap.com/activities/13728609 柏原聖地霊園から三室山(三郷町)までの道は処理場などもあり人通りも少なくちょっと寂しい道で、先行きがちょっと不安に。 (三室山からの眺めと桜並木は素敵だったのでお勧めです) 明神山はものすごい人でめちゃめちゃ人気なんですね。 ちょうど昼時だったのでとても賑やかでした。 その後田尻までの道のりは尾根沿いなのでとてもらくらく。 途中修験道の方々に会いました。 屯鶴峯、実は初めてで。 接続する登山道が見つけられずにめちゃめちゃ迷う…何か学生集団が調査中で「二上山へ向かう登山道どこですかね?」聞いてもまともな返事が返ってこなくて時間的に夕方だし登山者も居ないしで焦る焦る。変な汗でる。 結局車道までやっと出て、トレイル道から登るのかぁ…もうやだ疲れたあああああ→YAMAP終了→30分車道を歩いて太子温泉へ。 で、今回終了。 山道を使って太子温泉に行こうとするとちょっと遠回りになる感じ、日も落ちてきたので断念。でした。 はーつかれた。 そして太子温泉最高! ※送迎バスもレストランも無いので注意。 ※トイレ奥にビールの自動販売機あります。 ※タクシー(金剛タクシー)、太子温泉→喜志駅まで15分、約2500円なり。