冬めく❄️⛄️徳舜瞥山〜ホロホロ山

2021.11.13(土) 日帰り

DAY 1

ここ最近はずっと頭の中に【徳舜瞥山〜ホロホロ山】がいて、土曜日はなにがあってもココに行こうと決めていました😋 ずっと天気をチェックしていたけど、Windyは暴風予報、てんくらも風が強い予報でC😱 風が弱そうなところ…とも思いましたが時々晴れ間⛅️は出そうなので、気持ちは止まりません😅 手稲山が冠雪しているところを見ると【徳舜瞥山〜ホロホロ山】も雪化粧しているだろうと思ってたけど、見事な🏔雪化粧! 7合目ぐらいまでは雪❄️はないですが、8合目過ぎたあたりから雪道です💦 心配していた風も山頂に近づくにつれゴォゴォと音が鳴り響くものの、徳舜とホロホロの山頂以外は大したこともなく、山頂も耐えられる範囲内🌬 晴天☀️の登山もいいけど、目まぐるしく変わる景色に心奪われつつカメラ📷が止まらない😂 特に樹氷のトンネル素晴らしかった〜 帰りにソーケシュ製パン🥖寄ったらお休み😱 ここのパンと雰囲気好きなんです☺️ 近くのタカラ牧場さんでは幸せな牛の牛乳ゲット🥛ソフトクリーム🍦はなかったけど、ゲキウマ😋です。 【徳舜瞥山〜ホロホロ山】 駐車場あり。10台以上は停められそう。 トイレないので、近くの三階滝公園に。