久々の集い (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

2021.11.13(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 11
休憩時間
19
距離
6.7 km
のぼり / くだり
342 / 341 m
1 13
6
8
1
38

活動詳細

すべて見る

 今回は、会社の登山グループ「(仮称)地球防衛軍」の定例会でした。それまで小グループでの山行は数回ありましたが、定例会として集うのは久々で、令和2年2月23日の中山以来の参集なので、1年9カ月ぶりかと・・・この間に人事異動が2回あったので、昨年度からの積もり積もった話をしながら、まったり歩くことに。ということで、リハビリを兼ねて阪急箕面線箕面駅から箕面大滝まで歩くことと相成りました。また紅葉真っ盛り、ということではなかったのですが、人は多かったです。  展望の良いところにてしばしの休憩。とてもいい景色 (*´∀`)ノ こういった景色をみんなで共有できる日が来れてほんとによかった \( 'ω')/ 目的地の箕面大滝周辺はすごい人・人・人・・・ここのグループの大好きは集合写真もしっかり撮ります(笑) ブラブラと箕面駅に戻り、私は駅近くの酒店にて箕面ビールを堪能。その後は今回の幹事であるしげきっくす亭にて反省会を行いました。幹事様には気を使わせてしまい、申し訳ございませんでした (*- -)(*_ _)ペコリ その後はおっさんのワンダーランドである梅田の駅前第3ビルへ移動し、もう一度乾杯してから散会しましたとさ。久々でちと飲み過ぎ・・・Ω\ζ°)チーン  今回も楽しく過ごせました。これからも状況を見極めながら楽しく続けられたらいいなあ、と思っています。    それでは、またどこかの山で・・・(@^^)/~~~

六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 今回は久々の(仮称)地球防衛軍の定例会です (^-^ゞ 令和2年2月23日に中山に行った以来だったので、1年9カ月ぶりの再始動です (* ̄0 ̄)/ 皆久々ということで、軽くお散歩ウォーキングから、ということで、阪急箕面線の箕面駅から箕面大滝まで歩くことに。それでは久々のレッツラゴー (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
今回は久々の(仮称)地球防衛軍の定例会です (^-^ゞ 令和2年2月23日に中山に行った以来だったので、1年9カ月ぶりの再始動です (* ̄0 ̄)/ 皆久々ということで、軽くお散歩ウォーキングから、ということで、阪急箕面線の箕面駅から箕面大滝まで歩くことに。それでは久々のレッツラゴー (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 紅葉シーズン真っ盛り、という程ではありませんでしたが、所々色づいた紅葉を楽しむことができました。
紅葉シーズン真っ盛り、という程ではありませんでしたが、所々色づいた紅葉を楽しむことができました。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 展望台から。いい景色です \( 'ω')/
展望台から。いい景色です \( 'ω')/
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 昼食がまだだった私。この景色を見ながら食す。
昼食がまだだった私。この景色を見ながら食す。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 箕面大滝 \( 'ω')/ 紅葉真っ盛りではなかったのですが、滝の周辺はすんげー人・人・人でした  !!(゜ロ゜ノ)ノ 
箕面大滝 \( 'ω')/ 紅葉真っ盛りではなかったのですが、滝の周辺はすんげー人・人・人でした  !!(゜ロ゜ノ)ノ 
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 得意の集合写真。かなえちん、しっかりピースしてますな(笑)
得意の集合写真。かなえちん、しっかりピースしてますな(笑)
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 私も入って。本日はザックも含めて青系中心の装い。ちなみにこの日のイメージソングはB'zの「さまよえる蒼い弾丸」 f(^_^;
私も入って。本日はザックも含めて青系中心の装い。ちなみにこの日のイメージソングはB'zの「さまよえる蒼い弾丸」 f(^_^;
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 実際に見ると、もっときれいなんだけどねぇ (-_-;)
実際に見ると、もっときれいなんだけどねぇ (-_-;)
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 ここに来るととりあえずこれは鉄板 ( ̄¬ ̄)ジュル 600円也。
ここに来るととりあえずこれは鉄板 ( ̄¬ ̄)ジュル 600円也。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 場所を変えまして、今回の幹事であるしげきっくす亭にて反省会。久々なので盛り上がりました ( 〃▽〃)
場所を変えまして、今回の幹事であるしげきっくす亭にて反省会。久々なので盛り上がりました ( 〃▽〃)
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 丸岡のギョーザ。昔、通販でめっさ頼んでました。幹事様、色々と気を使ってもらって、本当にありがとうございました。このご恩はいつかお返ししたいと思います (*- -)(*_ _)ペコリ
丸岡のギョーザ。昔、通販でめっさ頼んでました。幹事様、色々と気を使ってもらって、本当にありがとうございました。このご恩はいつかお返ししたいと思います (*- -)(*_ _)ペコリ
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 場所を変えて梅田でも乾杯。久々で飲み過ぎた・・・フラフラと御堂筋を歩いて淀屋橋駅へ。イルミがきれい。
場所を変えて梅田でも乾杯。久々で飲み過ぎた・・・フラフラと御堂筋を歩いて淀屋橋駅へ。イルミがきれい。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 箕面に来たら、やっぱこれを買ってしまう・・・( ☆∀☆)
箕面に来たら、やっぱこれを買ってしまう・・・( ☆∀☆)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。