初めての高城山

2021.11.13(土) 日帰り

DAY 1

13(土)は、高城山(1628m)に行ってました。 この日は、雪が積もっている山もあって、そちらも気になったけど、先日の高丸山~雲早山縦走の時から、気持ちはこちらへ向いていました😊 高城山は、霧氷の名所。天気予報を見ると、「これは霧氷が着くんじゃないか?」と思って、剣山スーパー林道のダートを走る覚悟を決めました笑 ただ、登山口まで標高を上げても上げても、気温は下がらず、早々に「これは無いな💧」と悟りましたが、初めての山だし、ここは“四国一の霧氷”とも聞いているので、ロケハンのつもりで3つの尾根を歩いて来ましたよ。 南高城山と西砥石権現にも足を運びましたが、今回は本当に良い下見になったので、今度、霧氷が着いた時が楽しみでしょうがないです😋 初めて一ノ森に登ったとき、遠く遠くにちょこんと飛び出て見えた、レーダードームのすぐ横を歩けたし、気になっていたファガスの森も確認できた。 西砥石権現では、終わりかけのカラマツの黄葉を見ることもできました😊 来シーズンは、色づいたカラマツもちゃんと見てみたいな🎵 ただし、スーパー林道くん、君を走るのは好きになれそうにない…💧 一応SUVに乗っているけど、そのうちクルマが分解する気がする笑 (ここはジムニー天国だ😁) 今度は、某ヤマッパーさんがよく行っている、川成峠からのルートで行ってみよう✨