紅葉を求めて、養老公園から三方山・小倉山

2021.11.13(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:41

距離

10.3km

上り

886m

下り

888m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 41
休憩時間
1 時間 1
距離
10.3 km
上り / 下り
886 / 888 m
2 14
28
15
1 48

活動詳細

すべて見る

今日は紅葉を🍁観に養老公園から養老の滝を観て、小倉山まで行って来ました。朝予定していた、JR7時18に乗れたのに、名古屋で乗り換えるのを、金山で乗り換えようと降りて東海道線のホームへ。なんと😱目の前で電車が出てしまい、頭が真っ白❗️❗️慌てて検索して、また中央線で名古屋へ。快速みえで桑名へ。何とか乗り継いで、予定より15分遅れで養老の駅到着。 トイレを借りて出発。天気は晴天、真っ青な空にワクワクします。滝までは遊歩道を登って行きます。 娘が小さかった時はよくこどもの国に遊びに来ていたなぁ〜と懐かしく思いながらも滝までってこんなに遠かったかな??? 滝までの道のりの紅葉はまだかなり青かった。しかし登山道から見える山肌は綺麗に色付いている所もあり、早る気持ちで登山道を歩いて行きます。 登山道は整備されているのですが、結構きつく、途中3回も休憩して、あともう少しで、小倉山の山頂ってところで、行動食完食。 やっと力が出て来て山頂に辿り着けました。 山頂は箱庭のように整備されていて、景色も素晴らしく綺麗でしたが、御嶽山方面は雲が有り見ることは出来ませんでした。 でも素晴らしい眺望でした♪♪ 時間と耐力が有ったら養老山まで行こうかな!って思ったけど、小倉山でお昼を食べて写真を撮っていたら、満足してしまい、下山しました😊 思いのほか、早く下りて来れて予定していた電車より1本早い電車に乗れました。三方山の景色も綺麗でしたが、小倉山は最高でした(^O^☆♪ そろそろ名古屋に着くなと思って窓から外を見たら御嶽山と乗鞍岳が綺麗に見えてました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。