瓶ヶ森

2021.11.13(土) 日帰り

DAY 1

石立山の予定が なんだかんだで 遅くなって 寒風茶屋に 駐車場は雨で しばしお天気アプリ見ながら シュミレーション 雨の経験ないから 練習とも思ったけど 車で30分で 瓶ヶ森が 雪予報 前日に妻に頼まれ スタッドレスタイヤに交換OK アイゼン ピッケルOK で 向かいましたが 途中で 結構な積雪 Uターンのノーマルタイヤの車 数台 びびりながら 駐車場へ 最初はガスってたけど だんだんいい感じに 男山で 女山が 晴れはじめ✨✨ ビデオ通話で 孫達に 青空と雪を見せてあげ 山頂へ 石鎚山が だんだん顔を出して来て おでんを食べながら まったり 今日は 瓶壺 パスしよかー って言ってたのに 分岐のところから 踏み跡がなくて これがラッセル⁉️とか言いながら どんどん先へ 楽し過ぎて 戻る気ゼロで 瓶壺 凍結してなくてよかった 深さも 2年前に初めて見たくらいに戻ってて よかった 埋まるんじゃないかと心配してましたが 自然の力で戻ったのか 人力で戻したのかは わかりませんが 西之川へは またの機会に 青と白の世界をゆっくり堪能しました 帰りのUFOラインは 天気良くなったため 逆にノーマルタイヤで 来られてるようで 離合時 路肩の雪に突っ込んでスタックして みたいな感じで 所々 渋滞してました でも 今日も 最高に楽しい1日でした✨✨🍻 晴れ女のasakoさんに感謝です(笑) ラッセルも お世話になりました🙇‍♂️