【三峰山 〜 学能堂山】奈良百遊山12座踏破〜🙌🏼

2021.11.13(土) 日帰り

DAY 1

【プロローグ】 奈良百遊山⛰ 未踏の山でも、公共交通機関を利用して行ける山は残っているのだが、今年の目標の12座踏破の締め括りなので、それなりの山に登りたいと思っていた✨ 実は狙っていたルートがあったのだ🎯 関西百名山を縦走するという贅沢なルート😊 今年の初夏に3つのしもべのひとつ☝️ ロデムsyaruppe🐕‍🦺が挑んだ、ハードなコースをブックマークしていたのだ🔖 しかし、霧氷号🚌の走っていない今の時期、公共交通機関でそのルートの登山口に辿り着くのは至難の業なので諦めていた😢 が… 別の山を探している時に、御杖村が運行する『ふれあいバス』という素敵なバスを偶然にも発見〜👀✨(なんとなんと無料なんです😵) このバスなら登山口まで🐷くんを連れて行ってくれそうだぁ〜✊🏼雪が降ってからでは太刀打ち出来ないので早々に逝かねば😇 目指すはそう、あの『三峰山 〜 学能堂山』である‼️ 【本日のルート】 三峰山登山口 〜 三畝峠 〜 三峰山 〜 三峰北尾根一峰 〜 三峰北尾根ニ峰 〜 三峰北尾根三峰 〜 仏来山 〜 小須磨山 〜 コスマ峠 〜 白土山 〜 東俣山 〜 学能堂山 〜 笹峠 〜 姫石の湯 【アクセス情報】 🚃 鶴橋 〜 名張(近鉄) 🚌 名張 〜 掛西BS(三重交通) 🚌 掛西口BS 〜 三峰山登山口(ふれあいバス) ✴️続きは写真とコメントを見て下さいね😊 【エピローグ】 奈良百遊山12座踏破達成〜🙌🏼 ラストは学能堂山と決めていたのですが、三峰山からの縦走路を歩く事が出来て大満足の山行きになりました✨ 三峰山からの下りは落ち葉🍂で滑りまくり💦 ツルンと滑ったド派手な転倒が2回… 緊張しながらのウォークになったので、かなり疲れました😨 コスマ峠まではヤマップの赤線がない区間でしたが、syaruppeさんの軌跡に頼って安心して歩く事が出来ました😊ありがとうね〜🙏 (syaruppe…局ヶ岳に連れて行ってね〜とお願いしたものの、華麗にスルー💦しもべ失格やな〜🤣🤣🤣) 今年の目標も残すところ、ふるさと兵庫100山でお終い😊コロナ🦠で夏前までは思ったような山行きが出来なかったので、よく巻き返せたとひと安心です😮‍💨来週トドメを刺しに逝っちゃいまーす✊🏼 【今日の目標達成】 学能堂山 《関西百名山》      《奈良百遊山》 新たにピーク8座ゲット〜🙆‍♀️