🍁昇仙峡🍁と弥三郎山

2021.11.13(土) 日帰り

DAY 1

紅葉狩りに初の昇仙峡。 紅葉のピークの週末を考慮し、家を4時半に 出発し、6時45分に天神森市営の無料駐車場 に到着。それでも50%は埋まっていた。 仮眠後8時頃出発。朝日が当たらない昇仙峡 の谷の紅葉はイメージとは違っていましが、 渓谷の奇岩は朝日に照らされて凛々しい姿を 見せました。 そのうち、日も高くなり紅葉と渓谷の奇岩が 織りなす様子は絶景でした。 相方の体調が快調ではなかったため、与三郎 山の登りは文明の利器であるロープウェで。 なんとも軽々と標高をゲット出来ました🤣 その後、与三郎山、白砂山、白砂山展望台。 展望台では、修善寺のサンカクスタンドで 購入したSOTOのバーナーでお湯を沸かして カップ麺を頂きました。 大変美味しゅうございました。 山頂や展望台では、東は金峰さん、西は🗻は もとより、鳳凰三山、甲斐駒、仙丈ヶ岳、 北岳、間ノ岳、農鳥岳が見渡せました。 晩秋の甲州100名山を満喫しました!