富士がくっきり高尾山⛰(稲荷山・高尾山・小仏城山・峰尾山)

2021.11.13(土) 日帰り

高尾駅集合で京王ストアによって昼の食材を買い出してスタート! 激混みのケーブルカー乗り場を通過して稲荷山コースから高尾山山頂へ。富士山がよく見える〜。山頂も人が多くて早めに退散して城山へ。 ちょうど空いた席をゲットして念願の味噌煮込みうどん!!!もつ煮も一緒に入れたらいい感じに旨味が出てきてすげー美味かった🍲 帰りは相模湖経由でプレジャーフォレストの温泉うるりで汗を流して、運動の後のビールを引っ掛けて満足〜

ケーブルカーは大行列。もちろんこれには乗らずに歩いて登ります。

稲荷山コース終盤の、高尾山山頂へ向かう階段。着いたときはすごい混んでたけどちょっと待機(休憩)したら空いてきた。

高尾山山頂からの眺め

ススキもいい感じ

太陽浴びて光り輝くススキ

一丁平の紅葉

杉林の隙間から太陽が注いできて紅葉が良く映えて今日のベスト紅葉ショット

こっからも富士山

小仏城山山頂で念願の味噌煮込みうどん!隠し味にもつ煮を入れたら激旨でした🍲

城山山頂からの眺め。今日はここから相模湖方面に下山です。

ちょっと前まで満席状態だったけどこの時間になるとガラガラ

ここにも紅葉残ってました

キダチダリア。大きな花びらが優雅で美しい

弁天橋

さがみ湖温泉うるりでひとっ風呂してビール飲んで締めくくり。最高の1日でした☀

高尾山山頂からの眺め

太陽浴びて光り輝くススキ

一丁平の紅葉

こっからも富士山

城山山頂からの眺め。今日はここから相模湖方面に下山です。