景信山から陣馬山

2021.11.13(土) 日帰り

DAY 1

高尾ハイカーのデジタルバッジが残り陣馬山のみとなったので天気の良さそうな土曜に行ってきました♪ 高尾駅北口を出るとバスの待機列が見たこともない人数でビックリ!最後尾が見えません この日は臨時便で3台出ていたそうですが、小仏バス停まで4キロちょいくらいなので歩きで向かうことに👣 裏高尾を散策しつつ、途中の峰尾豆腐屋で寄せ豆腐とおからドーナツを購入🍩 景信山登山口から登山開始です 景信山のお茶屋さんでコーヒーで一服し、本日の目的地陣馬山方面へと向かいます 景信山から先へは初めて足を踏み入れるので巻道など使い体力を温存し、お昼に陣馬山山頂に着けるように早歩きでがんばりました 陣馬山方面からトレランで景信山方面に向かう方が多く、100人近くすれ違っていたようです。すごい! 12時すぎに無事山頂に到着!白いお馬さんようやく会えたね♪ 清水茶屋で陣馬うどんと陣馬山の山バッジを購入 明王峠あたりから途中でお腹がぐうぐう鳴ってたので具沢山の温かいおうどんが本当に美味しかったです そして富士山がとっても綺麗に見えて富士山を眺めながら食べるごはんは最高でした✨ 下山後も続々とハイカーさんのバス待機列ができ、帰りも臨時便3台での発車となりました 陣馬山はそんなに混んでない印象があったのですがお茶屋さんも座る席がないくらいでしたし高尾山-陣馬山のコース全体が人気あるんだなあとあらためて実感しました