古光山〜倶留尊山〜〈プチ縦走〉

2021.11.13(土) 日帰り

DAY 1

今回の山活の目的は ◆大洞山さんと仲良くなること ◆ススキが旬の時期に日本三百名山の  倶留尊山に登ること ◆室生火山群を体感する事 まずトンチンカンの話しからスタートです❗️ 本人は真剣なので許して下さい🙇‍♂️ 自己紹介の通り山姿を見て怖い山が今の所2山あります❗️その山は 青森県東津軽郡平内町の引ノ越山と 三重県津市美杉町の大洞山です。 今まで怖くて近づけないお山でしたが、今回同行してもらったお二人のお陰で勇気を持って山に近づけて、大洞くんと仲良くなれました😊 室生火山群は1500万年前の火山活動によって形成した山々で大台ヶ原付近まで大きなカルデラだった説もあるが、周辺及び大台ヶ原に向けては尖峰や奇岩奇峰も多く、凝灰岩ボイ岩もあるようで、説も満更ではないと思いました😉 古光山は急登の連続でロープを頼らないと登り降りが出来ないなかなか手強い登山道でした🤣🤣 そう✨津山10座中7座と思い出をゲッチュー❣️ 苦手意識も克服出来て、良き山歩きでした^ ^

倶留尊山・曽爾高原・古光山 イワシの口にて黄昏😚
奥がyoshiさんで手前が僕です!

肩が異常に凝ってきたので
25年前に購入したザックと別れをして
新たにテン泊にも対応出来るザックを購入❗️
わぁーイ最新!ポッケがいっぱい付いてて便利^ ^
飲料もすぐ飲める😊
イワシの口にて黄昏😚 奥がyoshiさんで手前が僕です! 肩が異常に凝ってきたので 25年前に購入したザックと別れをして 新たにテン泊にも対応出来るザックを購入❗️ わぁーイ最新!ポッケがいっぱい付いてて便利^ ^ 飲料もすぐ飲める😊