絶景の霊仙山

2021.11.13(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

柏原登山口から霊仙山に登ってきました。 皆さんの活動日記を見て景色いいとは思っていましたが、快晴🌞なのも相まって、感動的な位の絶景で、琵琶湖、伊吹山、鈴鹿山脈等が綺麗に見えました。 柏原からピストンのルートか、榑ヶ畑登山口から登って周回するルートか悩んだけど、結局、柏原から登って、行けそうだったら更に周回することに。 霊仙最高点まで行ったところで結構疲れてたのでそのまま戻ろうかと思ったけど、今畑の方に行くルートが気持ちよさそうなので、止めとけばいいのに行ってしまった😇。 落合登山口からの登り直しは、汗ふき峠を過ぎた辺りから足が上がらずめちゃくちゃキツかったけど、紅葉🍁に癒されながら何とか登りました😂。 ちょっと無謀なルートで、充実し過ぎなくらい充実した山行になりました。