木賊山・甲武信ヶ岳

2021.11.13(土) 日帰り

DAY 1

今日は寝坊せずに起きれたので、甲武信ヶ岳に行きました。西沢渓谷ルートで行く事を決めていました。 天気予報通り、雲もかからず最高の天気でした!駐車場も5時台はまだ結構空いてました。 少し暗いうちからスタートして、徳ちゃん途中で、日の出を見ました。^_^ 山頂も最高の天気で、楽しい山行でした。 登山道には、霜柱がけっこうあって、踏みしめる楽しみもありましたね。 途中、休憩してたら、真っ白なオコジョが!!^ ^ 何度も近づいてきて顔を出したり引っ込めたり、楽しいひと時に癒されました。 山頂からは、きれいな富士山はじめ、360度全て見渡せました。 登頂後、甲武信小屋に寄って、うどんを食べ、帰路に。徳ちゃん新道はけっこう人がいるので、近丸ルートで下山。 落ち葉の絨毯が膝まであり、落ち葉のラッセルで、音を楽しみながら歩いてきました。 途中、鹿の親子と、一頭鹿と、間近で2度顔を見せてくれました。 ハイキング気分で歩ける近丸新道が楽しかったです。

活動の装備

• スポルティバ(LA SPORTIVA)
    トランゴテックレザーGTX
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    アルパインライトパンツ
  • ドイター(deuter)