局ヶ岳 美杉からの健脚コースが疲れました…😭

2021.11.13(土) 日帰り

DAY 1

■美杉コースの情報です■ お手洗い⏩ 道の駅美杉ですませてください。 駐車場 ⏩登山口すぐ横にあります。登山ポストもあります。 本コース 健脚コースは⏩子ども不向きでしょう。 山頂は狭いながらも360度の眺望✨です。 軽く見てしまった健脚コース… 私の苦手な岩とか痩せ尾根とかでかなり疲れました、、。相方は楽しかったようです。健脚コースと本コースのレベルの差がありすぎのような気がします。。 美杉から登る人は少ないので、草が生えて踏み跡も少なく、道を見失ってしまうこともあります。 健脚コースで疲れて、行きは紅葉もあまり楽しめず、、山頂でお昼を食べる心の余裕もなく、、即下りてきました。下りの紅葉は素敵でした。😌 私なら本コースのピストンで、景色を楽しみながら、難なく挑みたいかな。 帰りは道の駅みつえで、まったりしました。ありがたい場所です☕