ササッと笹ヶ岳🐼

2021.11.13(土) 日帰り

DAY 1

気になるお山の一つでした。 雨ヶ岩からの🪨眺望みたさに登ります。 バス停辺りの駐車場(300円で設置された缶に投入)に停めて歩き登山口へ…が、方向オンチ発動して気がついたら他人の家の方へ行きかけ不法侵入しそうになりながら、何とか登山口に🤭💦 笹ヶ岳は、植林された場所が多く紅葉🍁は、期待出来なかったですが、巨石などがあったりします。里山らしい自然な山道で、笹漕ぎしつつ進む所あったりしますが私はこんなお山は好きだなぁって思います。 山頂の信楽焼きの狸も愛嬌がよいし、もちろん一番の雨ヶ岩🪨は、惚れてしまいますし、眺望なんかも期待を裏切りません。 猿飛の岩も、なかなかの見事な岩です。 一つ注意したいのが落ち葉積もる勾配がある坂の激下りだけは、ほんまに、ほんまに、滑って転けるのです!💦💦 無事下山‼️ 迷いそうかなって思うけれど、ピンクテープで丁寧に印してくださって、助かりました。 感謝します。 信楽のお山もいいお山✨