桑谷山でリハビリハイク☝️

2021.11.13(土) 日帰り

DAY 1

トランポリンと白山登山で怪我をしている右膝を傷めてしまった。 2018年11月に登山デビューしてまもなくの、2019年1月31日に仕事で転んで右膝の靭帯を損傷してしまった。イメージでは靭帯が伸びてしまったということかな❓数日歩けなくて、数ヶ月山には登れませんでした。 膝を曲げすぎたり、伸ばしすぎたりしなければ痛みが出ない状況で過ごしていたけど。 白山から戻って膝が腫れて、歩くのが大変になって、歩く時に膝の関節が引っかかる感じもあり。少しずつ良くなってきたものの。 朝起きた時の痛みと、ずっと座ってから歩く時の痛みが残り、山は卒業だ〜と宣言してました🙄 少し前にふと、もっといいサポーターがないかなぁと探したら、後十字靭帯損傷用のサポーター(再発予防)を見つけポチ☝️先日の夜勤で試したらいい感じ〜 めちゃ高くて8000円近くするのよね〜😅 登山に特化したサポーターもあって、それはその倍くらいのお値段〜 ということで、登山という趣味が諦めきれないので再発予防のサポーターでお試しを何度かして良さげだったら登山に特化したサポーターを買おうかなぁ🥰 久々な今日の登山は、緩やかなコースをピストン☝️ゆっくり歩きました🥰緩やかだけど、下山はやはり痛みがでる。松葉杖が頭に浮かび、ストックを140センチくらいに高くしてみたらなかなかよい☝️ 痛みの出ない歩き方を研究していこうと思います😉