会津駒ヶ岳から富士山が!

2021.11.13(土) 日帰り

DAY 1

自身2度目の尾瀬は、会津駒ヶ岳へ! 3時起きで自宅から330キロ、高速飛ばして遥々やってきました尾瀬!やっぱり遠いよ〜尾瀬🤣着いたのは8時💦登山口が標高1000mなので凍結が心配、気温1℃ノーマルタイヤでギリ行けました。 シーズンオフのため、登山者も少なく土日でしたが、余裕で駐車出来ました。10台ぐらいしかいなかったです。 山麓は晴れでしたが、山頂付近は雲が乗っかっていてガスガスでした🥲天気回復しないかな〜と思って中門岳まで足を伸ばして、駒の小屋周辺で昼ご飯食べてたら、天気が回復してくれました😊 晴れた会津駒ヶ岳は、眺望が素晴らしく名高い山々があちらこちらに見えました。さらには、なんか遠くに白いトンガリが薄っすら見えるなぁ〜と思ってたら、まさかの富士山でした😳まさかここから見えるなんて…ラッキー🤩 今回の会津駒ヶ岳で東北の日本100名山、15/15達成することが出来ました!登山始めて2年なので上出来かなぁ〜 来年の尾瀬は、至仏山に登りたいです😤