白馬大雪渓BC 白馬岳敗退。。。

2021.11.13(土) 日帰り

DAY 1

2021シーズンイン! よーやくまとまった雪が北アルプスに降ったので大雪渓にパウダー求めていってきた♪二股のゲードが閉じてしまったので猿倉荘まで地獄のチャリ漕ぎ🚲意地でも登りきってやろうと気合十分だったが半分で脱落。。。チャリ弱すぎるだろσ(゚∀゚ )オレ 残りはほぼ歩いたがこの時点ですでに体力の半分を使い切った気がする(笑)猿倉からは雪が10㌢程ありシール歩行開始。最初はトレースがあったがその後はひたすらラッセル😮‍💨急登斜面を登ってる間に後ろからきた人にファーストを滑られてしまった😭(後から分かったが友人だった(笑))白馬岳まで行く予定だったが気持ちが折れて中途半端な場所でドロップ(笑)モヤモヤした気持ちだったがパウダー滑れば全て吹き飛んだ😁単純やな〜 下部は地雷だらけで板の裏に思い出をいっぱい刻んでしまった。。。 下山後はいつも行く温泉白馬ハイランドへ♨ ここからは白馬三山がよく見えるのでおすすめです!!