前紋別岳・伊達紋別岳

2021.11.13(土) 日帰り

DAY 1

今年最後の登山かな⛰ テクテクさんも来るとInstagramで知ったので 伊達紋別に行って来ましたー! 友達夫婦も行こう!とお誘いあったので朝9時に現地集合。朝7時前に出発したら早く着き過ぎてセブンで少しお昼寝w 8時半位に現着するとパーキング手前から・・ おやおや?路肩に車泊まってるw メッチャ賑わっててほぼてくてくさん効果だよねーと嫁さんと話してたらてくてくさん車で登場🚗 その後程なく人だかりw今年多分初だと思うけど僕もおやつゲットしましたw そしていざ出発!分かっていたけど中々の登り 他の登山者と追越し追い越されながらいっぷく広場へ!そこ迄は暑いねーなんて言いながら登りましたが稜線に出たら風当たりが強くなり寒かったー! 何回ハット飛ばされそうになった事かw 無事前紋別と紋別岳をピークハントして帰りは写真撮りながら下山していっぷく広場で腹ごしらえ! てくてくさんがやっと来てもう完売ですーってw さすがの足取りで稜線に消えて行きました 今年も気の合う仲間と初めましての方とで楽しい登山でした!ありがとうございます😊 ボチボチスノーボードにシフトしますが来年もバリバリ登りますので皆さん怪我の無い様にご自愛ください!