瑞牆山(みずがきやま)

2021.11.13(土) 日帰り

DAY 1

地元の同級生と登山😊 今年本格的に山デビューしたばかりでいつか行こうと言ってましたが半年くらい経過してやっと行ってこれました👏 北アルプスは雪あるし低山も紅葉はほぼ終わってるしということで軽アイゼン等もいらない2000m越えの山で富士山の展望も良さそうな瑞牆山(みずがきやま)をチョイス。 写真もたくさん撮ってくれてて感謝の一方で自分は山で人を撮るのが苦手でセンス無しの映えない写真ばかりで申し訳なかったです(笑) それでも瑞牆山(みずがきやま)を気に入ってくれて良かったです。 人気の山なので色んな人がいると予想していましたが登山道の真ん中で荷物広げて休憩するグループを発見😂びっくりしました(笑)それでも今回は下りのすれ違いで喋った方達の笑顔がとても素敵で印象深く残りました。この山は稜線を歩いたり、道中の展望は少なめで谷からひたすら登りますがその分頂上からの景色が良くて皆さんにもオススメです。 最近は色んな人と登れる機会もあって良い経験にも感謝です😊