ジャガラモガラって何!?【雨呼山】

2021.11.13(土) 日帰り

DAY 1

先日 倅に購入したブーツの慣らしを口実に #やまがた百名山 の #雨呼山 に 眺望口〜眺望コース〜雨呼山コース〜雨呼山山頂〜村雲コース〜上下地獄コースの周回ぽいルートでしたが雨呼山コースの後半と村雲コースが滑りやすく肝をひやしました お陰で倅の豪快なスライディングには片腹痛くなりましたが🤣 今回は結局 下調べを大してしなかったので地図上のジャガラモガラには行きませんでしたが地形図を見ると上下地獄コースの南側にある変わった谷もジャガラモガラになりそうですね 展望台付近以外の眺望は芳しくないですが整備されていて楽しい山でした ありがとう山!

活動の装備

• コメリ K+WORKS タッチパネル対応 ニトリル背抜き手袋
    その他
  • ワークマン INAREM(イナレム)ストレッチレインスーツ
  • GORE-TEX ストームハット DUGN
    モンベル(mont-bell)
  • ツオロミーブーツ ワイド オリーブグリーン(OVGN)
  • DABADA(ダバダ) SG承認品 軽量アルミ製 トレッキングポール