五葉山・五葉山(日の出岩)

2021.11.13(土) 日帰り

DAY 1

今週は早起きして遠征です! 五葉山🗻聞いてた通りいい山ですよ(*≧▽≦) 道もキレイだし、眺望もあるし、登りもなかなか!! 登り初めは晴れていたけど山頂の方はガスが… まぁそれも登山の楽しみの一つだしテンション高めでドンドン進む(ง ˙ω˙)ว 途中からは風もでてきてなかなか寒い!!秋深し で、ふと気づいたら、雪が❄ 初雪が登山の途中なんて((o(。>ω<。)o)) 嬉しいのなんの⤴︎︎︎⤴︎︎ で、またふと気づいたら何やらシャラシャラ音がするんですよ なんの音かと思ったら、霧氷が風で落ちてくる音なんですよ(*´艸`) それも凄い数が!!顔にも飛んできてちと痛い… そんな体験も初だったので痛いケド感動です( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ ) 山頂付近は一気に冬到来!かと思いきや、気温が上がって一気に霧氷も溶け落ちて秋に逆戻り! 何ともいい体験ができました! ありがとう五葉山🗻ご馳走様でした