銚子ヶ口・水舟の峰

2021.11.13(土) 日帰り

DAY 1

鈴鹿10座 最後は銚子ヶ口岳 駐車場が少ないため朝5時半 頃到着で2番目だった😊 やった〜停められた😍 足元が明るくなるまでと車で のんびり用意してた 3番目に到着した方が 1台目の車の 「ルームライトが付きっぱなし」 〜や と話ししてるのが聞こえた😲 お顔も見て無いし〜 伝えようも無いし😔 バッテリーがあがらなければ 良いのに😔 何処から来てる方かを とりあえず確認し 6時半近くのんびりスタート  東峰 銚子ヶ口  西峰 水舟の峰 大峠の頭 水舟の池と行く予定 だったが大峠の頭に行く道がよく 判らずあきらめ😩 水舟の池へ 銚子ヶ口に戻る手前辺りで 地元の方で鈴鹿の穴場を 知ってる方とご一緒 させてもらい 西峰でのんびりと 休憩している所に 登山中すれ違いでその方と お話した方が 戻って来られて三人で 話し😁 車を何処に停めた? の話しからルームライト つきっぱなしの方が ご一緒してた方だと判明😱 そこから三人慌てて下山🙀 何故か慌て過ぎて道間違い😥 モノレールルートは通った 事は無いけど行けるからと そのままレール沿いに下山 林道歩きもあったので 楽しい話しがいっぱい聞けた💕 大学時代 バイクで 北海道を回った話しや ゲストハウスで鮭一匹 もらった話し😄 ガソリン入れると農協で旗が 貰える話しバイクに その4つの旗を付けてると自慢とか 遭難して自力で翌日 家に帰ったけど 車があったので通報され 職場や家が大変だった話し 自殺に勘違いされた話し 秘湯の話し 下山コース 1人だと絶対行かないコース 面白かった😍 ありがとうございました🙇 ちなみにルームランプ 付いてた方の車 エンジン一発でかかりました🙌 良かったです😄