高宕山

2015.08.29(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 3
休憩時間
1 時間 14
距離
9.5 km
のぼり / くだり
773 / 773 m
55
9
58
7
1 31
16
1
28

活動詳細

すべて見る

殆んどのお山が雨予報。 曇りと晴マークの出ていた高宕山を選択。 しかし、雲にすっぽり包まれ霧雨の中を歩くことに(~_~;) 気温が低めだったのでサウナ状態にはならずでしたが、レインウェアは着る気にはなりませんでした。 いつも欝蒼として虫だらけのお山は、全体的にお手入れされたらしくとても明るくスッキリした印象。 物凄く印象が変わりました。 いつものルートで山頂まで行き、せっかくなのでグルッとコースへ。 カエルがたくさん♪ 従って蛇もたくさん(*_*; そして虫がほぼ居ない!!久しぶりの被害ゼロでした(*^_^*) 小さなアップダウンを繰り返し、湿地帯へ下りていくと いきなり前方に駈けだす“猪1”を発見(・_・;) 左から右へ逃げる“猪2” その場に留まり「フゴォー!フギィー!」と威嚇し続けている“猪3” 猪3の姿は目視出来ていませんでしたが 物凄く恐いι(◎д◎υ)ノ 二人で手を叩き「ちょっと通してー!!」と大声を出しながら無事に通過 そこらじゅう猪の足あとだらけでした(汗) 林道はごく最近に発生したような崩落だらけ。 1、2箇所の崩落は常にあったのですが今回はボリューミー いつ落ちて来るか分からないのでサッサと通過。 蒸し暑いのを覚悟で行った高宕山でしたが セミもすっかり元気を無くしている様子で 房総のお山も夏が終わりつつある雰囲気でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。