沢口山 紅葉ハイキングとキャンプ

2021.11.13(土) 日帰り

DAY 1

紅葉の寸又峡🍁散策と沢口山の山登り その後キャンプ⛺️をしてきました コロナ期間中 ずっと活動をしていなかったアウトドア⛺️仲間より久しぶりに【キャンプをしよう❗️】とお誘いをいただき 島田にあるキャンプ場に行ってきました😆 ここのところ、週末は遠征する時間が取れずに、近場でのトレーニングばかり😅 島田まで少し遠征するのなら ついでに午前中くらいで気軽に登れそうな山にも登ってから⛺️へ行こう❗️と寸又3山の最後となる沢口山をチョイス👍 沢口山だけでは少し物足りないであろうと思い、夢の架け橋周辺を一周 紅葉ハイキングもしてきました。 【夢の吊橋周辺 一周】 寸又峡の紅葉はもう終わりかけではありましたが、綺麗な紅色を楽しめるポイントも残っていて、渓谷と紅葉とエメラルドグリーンの湖面に夢の吊り橋と綺麗な風景を楽しむ事が出来ました☺️ 【沢口山】 寸又3山の中で、一番登りやすくて、景色も良い山と事前に聞いていましたが、その通りの山でした✌️ 富士山🗻を始め、主に南アルプスの南部と深南部の山々の展望を楽む事の出来る展望地が何箇所かあり、登山道も整備され、登りやすい山だと感じました。 【キャンプ】 2年ぶりにキャンプをしました。 久しぶりに何時ものアウトドアメンバーが集まり、沢山食べて😋話をして野営 めちゃめちゃ楽しかったです😁 野営好きな僕ですが、今年テントで寝たのは、穂高山荘で一回のみ😣少しもの足りなさを感じていましたが、午前 ハイキング 午後からキャンプ⛺️🍖 こんなアウトドアスタイルも楽しいな〜 と感じた1日でした。 2日間 健康にアウトドアを楽しむ事が出来ました🤣