景信山・小仏城山・高尾山(1号路)

2021.11.13(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:43

距離

10.0km

のぼり

710m

くだり

861m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 43
休憩時間
33
距離
10.0 km
のぼり / くだり
710 / 861 m
38
22
15
18
8
5
3
3

活動詳細

すべて見る

野暮用が重なり、3週間ぶりの景信山から高尾山への山歩き。すっかり夜明けが遅くなり、山頂での日の出に間に合いました。あと数週間もすれば、夜景から夜明けの絶景が観ることができます。今朝の景信山山頂には、数名の方が日の出の写真を撮られていました。雲ひとつない富士山も観ることができて個人的にだいまんぞく。小仏城山から高尾山に向かう途中で回り道をして、シモバシラがあるかどうか確認して歩きましたが、さすがに、まだ早いみたいでした。あと、3週間位先ですかね。高尾山山頂から1号路で下山しましたが、かなりの混雑でした。11月のトクトクスタンプを押して、早々に下山しました。高尾山口の駅は、大混雑でびっくり。本日は、今までにないくらいに多くの人が高尾山に来ているみたいです。

高尾山・陣馬山・景信山 真っ暗な高尾駅です。
真っ暗な高尾駅です。
高尾山・陣馬山・景信山 ヘッドランプが必要です。
ヘッドランプが必要です。
高尾山・陣馬山・景信山 小下沢分岐。ようやく少し明るくなりました。
小下沢分岐。ようやく少し明るくなりました。
高尾山・陣馬山・景信山 景信山山頂到着。何人かの人が、ご来光を待ってます。
景信山山頂到着。何人かの人が、ご来光を待ってます。
高尾山・陣馬山・景信山 明るくなってきました。
明るくなってきました。
高尾山・陣馬山・景信山 日の出の開始です。
日の出の開始です。
高尾山・陣馬山・景信山 出てきました❗
出てきました❗
高尾山・陣馬山・景信山 今朝の朝食です。美味しいのですが、いずれ飽きがきそうです。やはり、飽きのこない日清のカップヌードルは、偉大です。
今朝の朝食です。美味しいのですが、いずれ飽きがきそうです。やはり、飽きのこない日清のカップヌードルは、偉大です。
高尾山・陣馬山・景信山 素晴らしいご来光です❗
素晴らしいご来光です❗
高尾山・陣馬山・景信山 富士山もくっきりです。
富士山もくっきりです。
高尾山・陣馬山・景信山 相模湖方面からの富士山。
相模湖方面からの富士山。
高尾山・陣馬山・景信山 アップで、もう一枚❗
アップで、もう一枚❗
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山へ向かいます。
高尾山へ向かいます。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠のタヌキさん。
小仏峠のタヌキさん。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山の天狗様。
小仏城山の天狗様。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山からの富士山。
小仏城山からの富士山。
高尾山・陣馬山・景信山 少し寄り道します。
少し寄り道します。
高尾山・陣馬山・景信山 100年先の登山道は、どうなっているのでしょうか。叶わぬ願いですが、100年先も歩いてみたいですね。
100年先の登山道は、どうなっているのでしょうか。叶わぬ願いですが、100年先も歩いてみたいですね。
高尾山・陣馬山・景信山 100年先も、この風景はあるのでしょうか。
100年先も、この風景はあるのでしょうか。
高尾山・陣馬山・景信山 変わらぬ風景であって欲しいものです。
変わらぬ風景であって欲しいものです。
高尾山・陣馬山・景信山 防護柵が張ってありました。
防護柵が張ってありました。
高尾山・陣馬山・景信山 紅葉はまだまだです。
紅葉はまだまだです。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山山頂からの富士山。雲ひとつありません。
高尾山山頂からの富士山。雲ひとつありません。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山山頂は、結構、人がいます。
高尾山山頂は、結構、人がいます。
高尾山・陣馬山・景信山 今年の紅葉は、今のところいまいちかなぁ。これからに期待です。
今年の紅葉は、今のところいまいちかなぁ。これからに期待です。
高尾山・陣馬山・景信山 切り株アートは、紅葉バージョンでしょうか。
切り株アートは、紅葉バージョンでしょうか。
高尾山・陣馬山・景信山 清滝駅も結構混んでます。
清滝駅も結構混んでます。
高尾山・陣馬山・景信山 一言コメントが一杯あります。
一言コメントが一杯あります。
高尾山・陣馬山・景信山 この時間で、既にものすごい人です。本日、登られる方はお気をつけて行ってきて下さいね。
この時間で、既にものすごい人です。本日、登られる方はお気をつけて行ってきて下さいね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。