飯盛ヶ城・由布岳(西峰・豊後富士)・由布岳(東峰)

2021.11.12(金) 日帰り

DAY 1

前乗りして一泊し、由布院駅スタートしました! 西登山口から飯盛ヶ城経由を経由し、由布岳を目指しました🏔 西登山口からから最初の水場は飲料不可だそうです。 ちょっと飲みたかったですがお腹壊すのご怖かったので辞めました😭 西峰から東峰へと廻り意外と時間がかかってしまったのが反省😞 この日初冠雪だったそうで初霧氷を見ることができました👀✨ ミヤマキリシマが凍っててなんだか不思議な景色❄️ 初1000m級の登山だったので勉強になったことや 装備の足りなさなどを実感しました。 もし遭難してたら死んでたと思うと怖いです… 初由布岳はいい経験になりました! また来たいと思います! カバー写真は西登山口を少し歩いたところに龍を発見しました。 良かったら探してみてください🤣 西峰から鎖場に登る際はとても危険なのでご注意を!⚠️