万力公園からの~どこでもドア~棚山の途中まで

2021.11.12(金) 日帰り

DAY 1

狩猟試験が思いのほか早く終わったので、ちょっと走って行って来ました。 万力公園からフルーツ公園に向かってひたすら上がる フルーツ公園に着いたら、次はほったらかし温泉へ この辺は割と走れる坂 ほったらかし温泉の駐車場に着いたら、更に上にあるカフェ山歩へ このカフェ山歩の入口がどこでもドア🚪 まだ時間あるので、この先の棚山へ向かう。 地図にある登山道入口から先に進むと鹿よけネットで塞がれてる…… 仕方ないから上に続く道があったので、そこを進む…… これが間違いでした笑 途中で道が無くなり、下に向かう道を見つけて、本来の登山道へ合流しようとしたら…… イバラに身体をとられて、身体中にイバラが絡みついて、身動き出来なくなりました💦 手間取ったけど、何とかイバラを外してた。 先に行けないので、戻るとまたネットがあり、ネットに沿って下りるとちゃんとした道に出た。 どうもこれが今の正規ルートらしい。 けどトゲ刺さって痛いし気力萎えたので、戻ることにした。 掌や脚がトゲで傷だらけになったけど、ルート確認出来たからヨシとしよう。 しかしイバラってマジ怖い💦